RSSの購読

About

2009年10月02日 09:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜の狸小路〜すすきのの風景」です。

次の投稿は「北海道で食べた「鮭のルイベ」と「あわびの刺身」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 夜の狸小路〜すすきのの風景 | メイン | 北海道で食べた「鮭のルイベ」と「あわびの刺身」 »

2009年10月02日 09:17

AppleからBamboo Touchみたいなデバイスは出ないのかな?

20091002090759.jpg

Wacomより、明日から発売される新BambooBamboo Touch

どの機種も、おそらく2点までのマルチタッチに対応して、MacBookやMacBook Proに付いているマルチタッチトラックパッドのような操作ができる。
Bamboo Touch 以外の新Bamboo には、1024階調までの筆圧に対応したペンが付属して、これまでのタブレットデバイスと同じような入力もできる。

なぜか前日というタイミングで、この新Bamboo がすごく気になる。
タブレットは、初代intuosで不満はない。
が、マウス以外の入力デバイスで、快適に仕事ができないもんか?という物欲。

キーボードの手前に置けば、ノートパソコンのトラックパッドのような操作もできそうだし、マルチタッチに対応しているので、MacBookのような操作もできそう。

しかし、気になる点がひとつ…
3点や4点のマルチタッチには対応してないんですか…?

3本指や4本指で操作した時のexpose動作が気にいっていて、これができないのは超残念。

まぁ、そんなに高いわけじゃないので、買ってみて仕事が快適になるかどうか、試せば良いんですけど…。

気になるのは、マウスの代わりとして、どれくらいマルチタッチで仕事できるか、ですなぁ。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】