RSSの購読

About

2009年11月22日 08:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPhoneとGoogleカレンダーの同期は1アカウントまで」です。

次の投稿は「eneloopならぬdeveloop」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« iPhoneとGoogleカレンダーの同期は1アカウントまで | メイン | eneloopならぬdeveloop »

2009年11月22日 08:46

丸信ラーメンの塩ラーメン

20091114093145.jpg

かれこれ何年も丸信ラーメンに行っていて、メニューにあるのも分かっていたけど、一度も注文したことの無かった「塩ラーメン」をようやく食べた。

てっきり、自分の中で定番なチャーシュー麺(醤油と塩の二段スープ)の塩スープで満たされたラーメンと思い込んでいたが、食べてみると全然違う感じ。

チャーシュー麺は、当然のことながら醤油ラーメンにチャーシューがたっぷり乗ってるわけで、この醤油ラーメンも、やはり醤油と塩の二段スープ。

塩ラーメンは、この二段スープの塩スープとは、風味が違う感じでまたおいしい。

主観的なところでしょうが、塩ラーメンを一言で言うと「焼き肉」っぽい感じ。
たっぷりかけられたニラとゴマのおかげ?どっちにしても、この塩ラーメンはアリだなぁ。

飲んだ帰りにあそこまで行くのは難しいけど、飲んだ帰りに頼むなら、この「塩ラーメン」かもしれない。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】