RSSの購読

About

2009年12月24日 15:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「左手はキーボードの上に!Adobe Edgeから学ぶ、Dreamweaverのショートカットキー」です。

次の投稿は「丸信ラーメンに「ワンタン麺」の新メニュー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 左手はキーボードの上に!Adobe Edgeから学ぶ、Dreamweaverのショートカットキー | メイン | 丸信ラーメンに「ワンタン麺」の新メニュー »

2009年12月24日 15:00

Adobe Edgeから学ぶ、Dreamweaverで初めてのCSSサイト作り

HTML5の時代が到来しそうですが、XHTML + CSSの話題。
今でも「XHTML + CSSってどうやるんですか?」 のような質問をされることがあるので、実はまだ使えてない人もたくさんいるんじゃないかと想像してますが…

そんな方に、Dreamweaverで初めてのCSSサイト作りはオススメ。

もちろんやり方としては色々とあるし、Dreamweaverを使ってない人もいるだろうけど、なんだかんだと不満を言いつつも、個人的にはDreamweaverがベストのWebサイト制作ツール。

解説としては、Dreamweaverを使った制作になっているわけですが、HTML + CSSを始めてみたい人には、Dreamweaverを使わなくてもできるはずなので、目を通しておくだけの価値はあるかと思います。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】