RSSの購読

About

2009年12月21日 09:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MacBook ProのHDD残容量が14GBくらいしかない」です。

次の投稿は「メジャー忍者」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« MacBook ProのHDD残容量が14GBくらいしかない | メイン | メジャー忍者 »

2009年12月21日 09:57

MacBook Pro UniBodyのHDDを500GBに換装

悩んだそぶりで書いておきながら、東京に出張したついでに秋葉原で速攻購入して、結局交換しました。

HGSTの7200rpmな500GBは売ってなかったので、HGSTの5400rpmな500GBに交換。

交換自体はそれまでのPowerBook G4やMacBook Proと違い、超楽チンに終わって、正味15分くらい。裏蓋を開けるときに、すこし固くて手こずった以外は何も苦労することはなかったです。

内蔵HDDを固定しているパーツを外すのに、トルクスドライバが必須なので、お忘れ無く。
百円ショップやドンキホーテで売ってるので、Macを使うなら持っていて良いと思います。

換装してかれこれ10日ちょっと経つわけですが、動作自体は問題ないし、快適です。
何より、空き容量が潤沢なのは精神衛生上よろしい。

目下の問題は、Time Machineで使っていた250GBのHDDではTime Machineができないこと。
ツクモで11,980円くらいだった2TBのSATA HDDを買ってくれば良かったなぁ…

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】