RSSの購読

About

2010年01月10日 15:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2010年 初チキンタツタ」です。

次の投稿は「マイクロソフト エルゴノミクスキーボード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 2010年 初チキンタツタ | メイン | マイクロソフト エルゴノミクスキーボード »

2010年01月10日 15:04

PS2で、コンポーネント出力からコンポジット出力に変更したときのDVD再生設定について

PS2をコンポーネント出力かつ「プログレッシブ機能」を「入」にして使っていて、コンポジット出力(赤白黄の線)に戻して、DVDを見ようとしたときに遭遇したトラブル。

なぜか映像が出てこない。
音は出てる。

テレビの入力診断機能を見ると、「ビデオ入力:PAL」と表示されている…。

困ったので、PS3につながっているコンポーネントケーブルを抜いて、PS2をコンポーネントでつなぎ直して、「プログレッシブ機能」を「切」に設定して解決。

どうやらこの、プログレッシブ機能のメニューによると、PS2の電源を入れたときに、DVD画面が表示されるまでSTARTボタンを押すと直るらしい。

コンポーネントでつないで設定を変更したので、上の手順は試さずじまいですが。

ベストなのは、PS2用のコンポーネントケーブルをもう1つ買うことかなぁ。
コンポジット出力だと、画像が緩くてなんだか見ていて楽しくないし。

しかし、そうなるとコンポーネントの切り替え機も欲しくなるなぁ。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】