RSSの購読

About

2010年04月02日 14:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春キャベツのドライカレー 春キャベツの酢漬けとともに」です。

次の投稿は「sakura at tokyo」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 春キャベツのドライカレー 春キャベツの酢漬けとともに | メイン | sakura at tokyo »

2010年04月02日 14:02

モバイルルータ CQW-MRBを買ってみた

出かけたときに、情けないことにiPhoneが圏外とかダサスギル不便すぎるので、契約しているdocomoの定額データを使えないかと思っていたら、Planex CQW-MRBというモバイルルータ が、docomoの定額データを使った定額接続に対応しているらしいので、早速買ってみた。

設定は、正直なところ苦戦しました。

というのも、A2502というUSBモデムを接続せずにアクセスポイントの設定をしていて、どうやっても設定がアクセスポイントが追加されない。

どうやら、接続せずに設定しても、アクセスポイントが追加されないらしい仕様。
そんなこと、紙マニュアルのどこにも書いてないんですけど…

そんなこんなで何とか設定できて、きちんとポート制限されてるのも確認orz

起動からアクセスポイントへの接続まで、すぐにつながるわけではないのが不満だけど、そこはそんなに大事なところじゃないと思うので、仕方のないことで片付けることにする。

このルータがあれば、山奥の温泉で合宿とかをしても、そこそこ快適な合宿ができそうなので、ハッピーと言うことにしよう。

気になるバッテリーの保ちは、まだわからんです。
近々どこかで試してみます。ハイ。

このルータ、1万円くらいで買えるので、複数台のワイヤレス機器を使ってる人なら、1台持っておいたら良いんじゃないかなぁ、と思います。

とはいえ、本当に定額で接続できてるかどうかは、本音を言うと不安なので、今月は時々様子見ないと、とは思ってます。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】