RSSの購読

About

2010年05月13日 05:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「AppleとAdobeは仲良くしてください!」です。

次の投稿は「ドキュメントスキャナ imageFORMULAのその後」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« AppleとAdobeは仲良くしてください! | メイン | ドキュメントスキャナ imageFORMULAのその後 »

2010年05月13日 05:57

ソニー α NEX-5 / NEX3

20100513053504.jpg

うわさになっていた、ソニーの小型デジタル一眼レフが発表されました!

実機はまだ見てないので分からないのですが、たしかに小さそうです。
小型一眼レフというと、これまではOLYMPUS PENかPanasonic LUMIX GF1の2種類から選ぶしかなかったのですが、どちらも自分が満足するサイズではなかったため、どうにも食指が動きませんでした。

NEX-5 / NEX-3でちょっと残念なのは、PENやGF1で採用されているマイクロフォーサーズというレンズマウントではなく、独自のEマウントという点。

先行しているマイクロフォーサーズレンズは使えないってことですね。

でも、秋にはEマウントが使える「ビデオカメラ」が登場するらしいので、そちらも期待できそうです。

フルHDで撮影できるNEX-5は、本気で欲しくなっちゃいますねぇ。
ちょうど持ち歩けるギリギリのデジカメが欲しかったところですし。

ほっしいなぁ〜。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】