RSSの購読

About

2010年05月09日 09:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドキュメントスキャナ imageFORMULAで紙資料をスキャンしまくって捨てる」です。

次の投稿は「AppleとAdobeは仲良くしてください!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« ドキュメントスキャナ imageFORMULAで紙資料をスキャンしまくって捨てる | メイン | AppleとAdobeは仲良くしてください! »

2010年05月09日 09:35

Adobe CS5無償アップグレードを申し込み

昨日、ようやくCS4 Web Standard A版とB版が届いて、それから放置になっていたので、ユーザー登録とCS5 Web Premiumへの無償アップグレードを申し込んでみました。

CS2からCS3の無償アップグレードでは、郵送…たしか記憶によると配達記録で送ったような気もしたのですが、CS5への無償アップグレードでは、ネットでの申し込みができるようになってました。

とはいえ、領収書やパッケージをスキャンしたり、さらに2度もシリアル番号やパッケージ底面のバーコードを入力させられたので、いっそ郵送してしまった方が楽だったような気もします。

不満ついでに書いてしまうと、申し込んだのに、承ったというメールが来ないのも不安感をかき立てる。それくらい、難しいものじゃないんだからサービスして欲しいです。

次に気になるのは、いつ届くかというところで、この「いつ届くか」によって、まだ日本語サイトでは提供されてませんが、CS5体験版をインストールする時期が決まるわけです。

いつ届くのかなぁ…

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】