RSSの購読

About

2010年05月19日 05:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Core i7なMacBook Proが突然フリーズしまくる」です。

次の投稿は「「図解 フィンランド・メソッド入門」をようやく読み終えた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« Core i7なMacBook Proが突然フリーズしまくる | メイン | 「図解 フィンランド・メソッド入門」をようやく読み終えた »

2010年05月19日 05:17

Core i7なMacBook Proが突然フリーズしまくる(2)

先日のMacBook Proが突然フリーズしまくる不具合は、どうやら自分だけではない事が分かってきました。

少し異なるのですが、本家のディスカッションボードには、似たような症例でMacBook Pro (2010) Freezeというトピックがありました。

少し違うという点は、「ファンが全開になる」を書いてない点です。

もっとも、英語に加えて、自分がザックリとしか読んでないので、見落としているだけかもしれません。

似たような症例を見つけてしまうと、修理に出す意味があったのか疑問に感じてしまうのですが…まぁ、仕方ないでしょう。

そして気になるのが、同様の症例を持っている日本人はいないのかな、と。

自分もディスカッションボードに書かなかったので、それはそれで良くないなと気づいたのですが、ディスカッションボード以外を検索しても同様の症例の人は見つけることができなかったので、自分のMacBook Pro固有の問題なのだろうと想像してました。

固有の問題なのか、設計の問題なのか、アップデートで対応できるのか、気になるところです。

さっくりと帰ってきて、フリーズする問題が解消されていると良いのですが…。

よくよく考えてみると、こんなにも頻発するフリーズに気がつかないほどずさんな管理体質だとは思えない想像したくないので、製造上の不具合か、部材のロットに問題があるような気もします。

MacBook Pro(2010)を持っていて、似たようなフリーズに遭遇していない人がいれば、教えて欲しいです。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】