RSSの購読

About

2010年05月31日 10:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Core i7なMacBook Proが突然フリーズしまくる(3)」です。

次の投稿は「「各都道府県代表 高層ビルランキング※修正版」が大変興味深い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« Core i7なMacBook Proが突然フリーズしまくる(3) | メイン | 「各都道府県代表 高層ビルランキング※修正版」が大変興味深い »

2010年05月31日 10:53

Core i7なMacBook Proが突然フリーズしまくる(4)

携帯に知らない番号からかかってきたと思ったら、アップル・カスタマリレーションズさんというところからで、修理に出しているMacBook Proの件でした。

・修理中ステータスになっているが、発注しているパーツがない
・同様の不具合について、Apple USで調査中
・発注しているパーツ(ロジックボード)がいつ入荷するか分からない

ということで、製品交換か、もっと修理するか選んでくださいとのこと。

・製品交換→CTOしてるから2週間くらい
・修理→分からないけど、1ヶ月くらいかかるんじゃないか

とのこと…。

製品交換を選んだとして、「調査するような内容なのだから同様の不具合が発生するんじゃないの?」と訪ねたところ、「交換した製品はそのようなことはないはずです」と言われたので、交換を選択。

もうひとつ気になったのは、製品交換して同様の不具合が発生したらどうするの?というところで、同様の不具合が発生するようなら、カスタマサポートの方であらためて対応してもらえるとのこと。

しかし、同様の症例は国内だとネット上で見つからないんだよなぁ…
貧乏くじひいたってことなのだろうか?

どっちにしても、2週間はまたCore 2 Duoのお世話になりそう。
こんなに悩まされるのは初めてですorz

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】