RSSの購読

About

2010年06月22日 08:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「Cmd + Space」はデフォルトだと言語関係のショートカット」です。

次の投稿は「iPhone 4とガラケーを見ていて思うこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 「Cmd + Space」はデフォルトだと言語関係のショートカット | メイン | iPhone 4とガラケーを見ていて思うこと »

2010年06月22日 08:17

Core i7なMacBook Proが突然フリーズしまくる(5)

修理に出していたCore i7なMacBook Proは6月8日に、新品になって帰ってきました。

Core 2 DuoなMacBook Proから移行を済ませたのが6月12日の土曜で、今日でおよそ10日目になりますが、その間にフリーズは一度もなく、修理に出す前が嘘のように快調です。

結果的には、どこに原因があったのか分からずですし、今のところAppleから何かの発表があったわけでもないので、個体やロットの問題だったのでしょうか。

修理に出している間、ふたりの方から似たような症状をお知らせいただいたので、本当はもっとたくさんの方が、似たような症状で困っているような気もします。

都合が合わなかったためApple Storeに持って行くことができなかったのですが、首都圏や遠くない場所にApple Storeがある方でしたら、ピックアップ&デリバリーではなく、Apple Storeへの持ち込み修理が良いのではないかと思います。

というのも、自分のMacBook Proが修理に出して戻ってくるまで、おおよそ1ヶ月かかったからです。

自分の場合はCore 2 DuoなMacBook Proが手元にあったから良かったのですが、手元に使えるMacがなく、さらに仕事にも使っているとかですと、相当な痛手になります。

同様の症例でお困りの方がおりましたら、ほんの少し時間を作って、Apple Storeへ行ってみてください。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】