RSSの購読

About

2010年08月18日 09:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「光ポータブルで、定額扱いになっているか確認」です。

次の投稿は「このUSBハブかわいい!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 光ポータブルで、定額扱いになっているか確認 | メイン | このUSBハブかわいい! »

2010年08月18日 09:06

焼き夏野菜

20100817_17-48-22.jpg

ヘルシオなどのウォーターオーブンや、もちろん普通のオーブン。ひょっとしたらオーブントースターを持っている人に、簡単につくれて超ウマウマレシピをご紹介。

それは焼き夏野菜です!
と言っても、今回はナス限定です。

つくりかたはこんな感じ。

1)オーブンを暖めます。自動調理機能で「焼き野菜」があるときはそれ。
2)洗ったナスを半分に切ります。 へたは切り落としても落とさなくても良いです。
3)ナスに、お好みのチーズをのせます。でも、水っぽいチーズはやめた方が良いでしょう。
4)チーズの上にケチャップなどをかけます。
5)ケチャップの上にスプーンなどでオリーブオイルをかけます。
6)パン粉を少々ちらします。

これを、暖まったオーブンに入れて、5〜10分ほど焼けば完成。

昨日の夜は、オリーブオイルと塩をかけた最低限の調理をしたものと、チーズとオリーブオイルとパン粉を使ったものと、上のレシピの3種類をつくりました。

どれもナスの甘さが引き立ってオススメです。

しかも、簡単。
焼いている間に、別の料理もつくれちゃいます。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】