RSSの購読

About

2010年09月10日 09:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「このUSBハブかわいい!」です。

次の投稿は「比内や サスケ 郡山本店」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« このUSBハブかわいい! | メイン | 比内や サスケ 郡山本店 »

2010年09月10日 09:25

「山下達郎 Performance 2010」帰りに見つけた、昭和っぽい郡山の写真

8月25日に郡山市民文化センターで行われた、山下達郎 Performance 2010に行ってきました。

最後に行った山下達郎のライブは、札幌に住んでいたころの北海道厚生年金会館ホール。
厚生年金会館でのライブが1998年11月らしいので…ナマ山下達郎は、かれこれ10年以上ぶり!

定番の曲から新曲まで、ガッツリ堪能してきました。

郡山駅前は、ところどころ再開発されてしまい、昭和っぽさがどんどん減って、小ギレイな街並みになっていっているのが、時が経つのを感じさせるし、また残念でもあるわけですが、郡山市民文化センターからの帰り道、昭和っぽい郡山を見つけたので、何枚か写真に撮ってきました。

20100825_21-54-45.jpg

細い道にわらわらとスナックやら喫茶店があると、建物が古かったりしなくても昭和って感じがしますよね。
光る看板もまた、昭和っぽさを感じさせてます。

20100825_21-54-51.jpg

同じ場所を横で撮影。
縦の方が昭和っぽさを感じるかな…

20100825_21-55-33.jpg

良い感じに昭和全開のやきとり屋さん。

入ってみたいけど、なかなか入る勇気が…。
入らず、スルーしてしまいました。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】