RSSの購読

About

2010年09月22日 09:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロイヤルホストで広島産カキフライランチ」です。

次の投稿は「国産和牛スネが安かったので、圧力鍋でとろとろ牛すねシチューをつくってみた。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« ロイヤルホストで広島産カキフライランチ | メイン | 国産和牛スネが安かったので、圧力鍋でとろとろ牛すねシチューをつくってみた。 »

2010年09月22日 09:37

カキフライと言えば…はま寿司でカキフライの軍艦食べましたよ!

20100905_11-19-20.jpg

カキフライ食べたい食べたいから始まったこの秋なのですが、ロイヤルホストで広島産カキフライランチを食べる少し前のよく晴れた休日に、はま寿司で広島産カキフライの軍艦を食べましたよ。

写真撮るだけ撮って、書くの忘れてました…。

20100905_11-29-39.jpg

広島産カキフライの軍艦!

もっと熱々のカキフライが良かったのですが、注文したものも、ほんの少し熱いくらいでした。
寿司なので、少し冷めてから乗せてるのかもしれないですね。
しかし、そこはやはりカキ。うまかったです。

もっとも、カキフライの軍艦は偶然見つけたもので、今回のお目当てはこれではなく生ハムの寿司です。

20100905_11-23-58.jpg

自宅でもつくれそうなのですが…まだつくってないです。
そのうちつくってみるしかなさそうですね。

新千歳空港で売っている生ハム寿司や、かっぱ寿司で食べた生ハム寿司とは味も雰囲気もちがいますが、上に乗ったタマネギの甘さがおいしかったですよ。

でも、個人的にはタマネギの量はもっと少なくても良いかも。
見た目はこれくらいの方が、おいしそうに見えるんですけどね。

20100905_11-21-42.jpg

で、秋なので秋らしく松茸茶碗蒸しも食べてきました。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】