RSSの購読

About

2010年10月17日 15:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カキフライと言えば…はま寿司でカキフライの軍艦食べましたよ!」です。

次の投稿は「買ったばかりの本まで「自炊」してしまう日々。そして電子書籍について。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« カキフライと言えば…はま寿司でカキフライの軍艦食べましたよ! | メイン | 買ったばかりの本まで「自炊」してしまう日々。そして電子書籍について。 »

2010年10月17日 15:56

国産和牛スネが安かったので、圧力鍋でとろとろ牛すねシチューをつくってみた。

秋空な良い感じだったので、てくてく歩いてスーパーに行ってみたところ、シチュー用と書いてある和牛すね肉がグラム100円を切っていたので、カッとなって買ってきて、圧力鍋で牛すねシチュー。

シチューのルーまでつくる気にはなれなかったので、市販のルーで。
しかし、ルーが半分しかないのに具材は一箱分用意…
なので、洋食屋さん風牛すねシチューということに。

具材は大きめに切って、圧力鍋で少々炒めて、水を入れて圧力ゴー!

そして完成。

20101017_15-49-38.jpg

牛すね肉は、スプーンで切れるほどトロトロ。
んまー。

付け合わせは、なぜか安かった水菜。
安かったといっても99円なので、底値よりは数十円高いですけどね。

20101017_15-49-52.jpg

せっかくなので、ドレッシングも手づくり。
酢を多めにして、マジックソルトとマスタードのドレッシング。

こいつもまたウマー。

さらに、写真は撮らなかったですけど自家製のパンで完璧な晩餐でした。

ワインも買ってくれば良かったなぁ…
まぁ、肉はあと1パックあるので、次はワインも買ってきましょう。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】