RSSの購読

About

2010年10月29日 13:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Google検索結果でのプレビュー表示機能が便利!」です。

次の投稿は「足下暖か!ぽかぽかホットマット最強!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« Google検索結果でのプレビュー表示機能が便利! | メイン | 足下暖か!ぽかぽかホットマット最強!! »

2010年10月29日 13:16

THERMOS(サーモス)の真空断熱ケータイマグを買った

20101029_12-39-53.jpg

普段使ってる、やはり真空断熱ケータイマグ(ホームセンターで980円)の保温性が悪く、不満で不満でイヤな気分になったので、念願のTHERMOS(サーモス)の真空断熱ケータイマグを、カッとなって購入。

980円マグの保温性が悪いと書いたのですが、大激怒するほど悪いわけではないです。

しかし、ひねるタイプのフタなので、開けたり閉めたりも面倒で、気がつくと10分とか15分開けっ放しになってるわけですね。

結果的に、中に入れたコーヒーとか紅茶とかお茶は冷めていくわけで、気がつくと、ぬるくなってるというカラクリです。

というわけで、980円マグだけが悪いわけではなく、自分にも原因があります。

さて、このTHERMOSのマグがどうして「念願の」かというと、ワンタッチで開け閉めできるところです。

何が良いかというと、パソコンを使って仕事をしている自分としては、水害が怖いんですね。
パソコンに限らず、書類やらが机上にあることが多いので、コーヒーとかが恐ろしいのです。

開け閉めが面倒で、もし開けっぱなしにしていて、そのまさかが発生したら…考えるのもイヤですね。

そういうわけで、念願だったのです。
ならもっと早く買えば良かったのですが、マグの壊れるタイミングとかが悪くて、 3個目にしてようやくです。

ちなみに、買ったサイズは500mlのものです。

どうして500mlサイズにしたかというと、スタバのグランデサイズが473mlだからなのですね。
タンブラ持参だと、20円くらい割引も受けれます。

それに、外でジュースを買ったときに移し替えたとしても、保温できますから。

そんな理由で、THERMOSの真空断熱ケータイマグ(500ml)がきっとベストです。

また毎日が楽しくなる!

ちなみに、色は相当迷いました。

特に、購入したダークブラウンとレッドでは、かなり。
どの色も、良い感じなのですよねぇ…。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】