RSSの購読

About

2010年11月13日 04:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Mac + Adobe Bridge + Subversion + svnXで、.BridgeSortをバージョン管理下から除外する方法」です。

次の投稿は「駅前酒場のもつ鍋定食」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« Mac + Adobe Bridge + Subversion + svnXで、.BridgeSortをバージョン管理下から除外する方法 | メイン | 駅前酒場のもつ鍋定食 »

2010年11月13日 04:14

iPod nanoの歩数計は、車載時ノーカウント

モノクロ液晶のiPod(clickwheel)を使い始めたころに取り付けた、ice>Linkという、ソニー製カーオーディオ向けiPodアタッチメントを、今でも使ってます。

iPod nanoを刺してみると、充電以外はバッチリ使えるので、取り外さず今でも使っているのですが、先日ふと「iPod nanoの歩数計って、車載しているときどうなるんだろう?」と気になったので、チェックしてみました。

20101028_06-57-04.jpg

拡大すると時間も見えるのですが、50分ほど走行してます。
走行時は、歩数のカウントがゼロなんですね。

小一時間ほど走って、家に入ってウロウロと歩いてみました。

20101028_07-07-33.jpg

21歩。

車や運転にもよるのでしょうけど、iPod nanoの歩数計は、どうやら車載時はカウントされないようです。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】