RSSの購読

About

2010年12月25日 08:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「次のAirMac ExpressにApple TV機能が内蔵されたりしないのかな?」です。

次の投稿は「Merry Christmas!(ゼルダの伝説)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 次のAirMac ExpressにApple TV機能が内蔵されたりしないのかな? | メイン | Merry Christmas!(ゼルダの伝説) »

2010年12月25日 08:25

クリスマスイブなので、ビーフシチューつくりましたよ

20101224_18-02-09.jpg

クリスマスイブなので、ビーフシチューつくりましたよ〜。
とはいえ、仕事もある。なので、そこは道具に頼る。

牛すね肉を圧力鍋でちょっと炒めて、水を注いでフタをする。もちろん圧力かけます。
肉を煮ている間、野菜を切ってダッチオーブンで炒める。こちらも水を注いでフタをする。

分けて煮るのは、全部圧力鍋だと、野菜がトロトロになっちゃうからですね。
1日目のシチューでトロトロは…さすがに。ちなみにすべてトロトロにしたことありますorz

肉は30分くらい圧力かけたところで火を止め、余熱にまかせます。
圧力が抜けたあたりでダッチオーブンも火を止め、圧力鍋の肉を合流。
合流したら、ビーフシチューのルーなんかを混ぜてよく溶かして、弱火で15分くらい。

これだけで完成〜。

付け合わせは塩もみした白菜とにんじんを1度水洗いして、浅漬けの素とチューブのゆず胡椒で味付けした漬け物と、レシピサイトのOixiで見たのり塩トースターポテト

かんたんにつくっちゃいましたが、うまうまでしたよー。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】