RSSの購読

About

2011年03月05日 15:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今までFinderで見えなかったWindows 2008 Serverが、とつぜん見えるようになった」です。

次の投稿は「iCalのTo Doと、Appigo Sync経由のAppigo Todoとの同期がうまくいかない時にすること」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 今までFinderで見えなかったWindows 2008 Serverが、とつぜん見えるようになった | メイン | iCalのTo Doと、Appigo Sync経由のAppigo Todoとの同期がうまくいかない時にすること »

2011年03月05日 15:51

伊達地鶏の鶏ガラをとる

20110305_15-42-54.jpg

近所のスーパーで、伊達地鶏の鶏ガラが安く売っているのを知ったのが去年。
初めて買ったのが今年。
そして、初めて伊達地鶏の鶏ガラをとってます。

沸騰させる直前の温度で、丹念に油を取りすぎないように「あく」をとり、ゴールデンスープができました。

もうしばらくストーブの上でのんびりと出汁を煮出した後、料理に使います。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】