RSSの購読

About

2011年06月07日 06:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コールマンの燻煙もできるバーベキューコンロで、絶品ベーコンを燻煙する」です。

次の投稿は「須藤元気のWORLD ORDERというPVがおもしろい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« コールマンの燻煙もできるバーベキューコンロで、絶品ベーコンを燻煙する | メイン | 須藤元気のWORLD ORDERというPVがおもしろい »

2011年06月07日 06:21

Safariで閉じちゃったタブを復元するショートカットキー

タブブラウズが一般的になって、もちろんSafariにもタブ機能が搭載されています。

タブブラウズ中に「あっ」となりやすいのが、誤ってタブを閉じてしまったとき。

Safariでは、メニューの履歴項目に「最後に閉じたウィンドウを開く」という機能がありますが、これはタブを復元してくれるわけではなく、あくまで最後に閉じたウィンドウを開いてくれるだけです。

そこで、閉じてしまったタブを復元(再度開く)ショートカットキーです。

復元方法は簡単。

タブを閉じて「Cmd + Z」キー…要するに、アンドゥですね…を押すだけ。

これだけで、最後に閉じたタブを復元できます。

誤ってタブを閉じてしまったときにお試しあれ。

ちなみに、Firefox 4やGoogle Chrome 11ではこの方法ではタブは復元できません。

Windows版のSafariも、この方法でタブを復元できるのかな…

追記:

Firefoxは「Shift + Cmd +T」で、最後に閉じたタブを復元できるそうです。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】