RSSの購読

About

2011年07月03日 16:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TEPCOマリーゼ 選手のサイン入り自販機(福島空港)」です。

次の投稿は「iPhone版Final Fantasy Tacticsは延期か…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« TEPCOマリーゼ 選手のサイン入り自販機(福島空港) | メイン | iPhone版Final Fantasy Tacticsは延期か… »

2011年07月03日 16:51

郡山市 「まめぜん」のうねめ牛すき焼き

福島県に、「ふっくり」っていうクリエイティブで集まって「何かしようよ」任意団体があって、そこの代表(で良いんだよね?)の平野百貨店さんが年明けくらいに、「みんなで食べに行きましょう」と、ポンパレで買っていたクーポンがありまして、そのクーポンでごちそうになってきました。

この「うねめ牛」は、「まめぜん」さんによると…

郡山 のブランド牛“うねめ牛”は郡山市内6軒の肥育農家が24か月以上育てた黒毛和牛の雌牛(めすうし)のうち、肉質と脂の入り方に納得できた日本食肉格付協会の定める肉 質の等級の上位の4・5級に認定されたものだけが“うねめ牛”と呼ばれます。

とのこと。つまり、郡山市で育った「黒毛和牛」の「雌牛」なんですね。

さて、そのお肉はというと…

20110630_20-39-51.jpg

ジャーン!

すっげぇ!超霜降り!霜降りまくってます!

このお肉を野菜や豆腐とともにドーン!

20110630_20-41-18.jpg

わー!おいしそう!早く食べたい!!

そしておいしくいただいてきました。

超おいしかったです。

平野百貨店さん、ありがとう!

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】