RSSの購読

About

2011年07月15日 06:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あまりに暑いので、電動かき氷機を購入!」です。

次の投稿は「小野町 桜屋肉店の手づくりコロッケと、手づくり味噌入りコロッケと、良い感じに昭和な風景をちょこっと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« あまりに暑いので、電動かき氷機を購入! | メイン | 小野町 桜屋肉店の手づくりコロッケと、手づくり味噌入りコロッケと、良い感じに昭和な風景をちょこっと »

2011年07月15日 06:58

田村郡小野町 「仙台屋食堂」 のラーメンはウマデカ盛

行きたいと思いつつ、ぜんぜん行ってなかった小野新町の仙台屋食堂へ行ってきました。

20110714_13-01-09.jpg

もちろん今日も暑い日で…ホント今年の夏は暑いですねぇ。

でも、小野新町は涼しかったです。
ああいう涼しさは、阿武隈高原って感じがします。

ネットで検索して知ってはいたのですが、 なかなかの混み具合。

ついたのが13時くらいだったのですが、駐車場は混んでるし、店内も人が多かったです。

それに、メニューも検索通り2種類しかありませんでした。

20110714_13-01-59.jpg

・中華そば(550円)
・大盛中華そば(650円)

の2種類…というか、大盛かふつう盛かの違いで、ちなみに税込です。

大盛中華そばがかなり多いというのも、ネットで調べ済みだったので、迷わずふつう盛の中華そばを注文。

待ってる間にテーブルの上を見ていると、なぜか酢やラー油が。
メニューには中華そばしかないはずなのに。

ラーメンにかけて食べるのかな?
他のお客さんでやってる人は見かけないんですが…。

20110714_13-06-04.jpg

そんなに待ち時間もなく、10分くらいで中華そば登場。

注文してから20分近く、店によっては30分近く待つラーメン屋も多いので、素早く出てくるのは嬉しいですね。

20110714_13-10-00.jpg

でてきたのはこんな、ドーンと迫力の昔風中華そば。

麺の量が噂通りです。
箸を入れると、どんぶりいっぱいに麺が詰まってる感じがします。

食べきれるのかなぁ…と思いつつ、スープを飲んでみると、これがまたおいしい。

魚介の風味と、おそらくベースは鶏ガラなんでしょうかね…絶妙な感じで、醤油とまた合ってます。

これはみんなオススメするわけです。

チャーシューもおそらく自家製だと思うのですが、旨味が逃げて無くて、これまたおいしい。

多いかなぁと思っていたのですが、気がついたら完食してました。

もちろん、残りのほんの少しは、だれもやってなかったような気がした、ラー油投入で夏のちょい辛で。

20110714_13-24-05.jpg

さすがに飲み干さなかったのですが、仙台屋食堂のラーメンは、一度は食べる価値があると思います。

ただのデカ盛じゃなく、ホントにおいしいです。

追記:
そういえば、店内には女性も結構いて、かつ女性も完食してました。
それほどおいしいってことでしょうね。

仙台屋食堂:福島県田村郡小野町大字小野新町字本町33−5 ‎


大きな地図で見る

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】