RSSの購読

About

2011年07月20日 04:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サッカー女子日本代表 ワールドカップ優勝おめでとう!!」です。

次の投稿は「無印良品のコーナーカットパンチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« サッカー女子日本代表 ワールドカップ優勝おめでとう!! | メイン | 無印良品のコーナーカットパンチ »

2011年07月20日 04:53

きれいな夕焼け

とてつもなくきれいな夕焼けだったので、カメラを持ってさっと外に出て、ほんの少し撮影してきました。

20110719_19-00-08.jpg

真っ赤っかです。
流れる雲が、まるでオーロラのようにも見えます。

20110719_19-02-48.jpg

薄らいだオレンジから青紫、そして赤へのグラデーションと、日陰になった街並みのコントラスト。

20110719_19-03-57.jpg

上の写真を撮って、ふらふらと歩いて再び撮影した、1分後の近くの場所。

自分で言うのもなんですが、きれいですね。

こういう夕焼けを見ると、小学生とか中学生のころを思い出します。

それに、ある程度知識をゲットした今となっては、ウルトラセブンのメトロン星人の回を思い出します。

福島県須賀川市出身の円谷監督が与えている影響は、今でも意外なほど大きいです。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】