RSSの購読

About

2011年08月08日 05:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LionことMac OS X 10.7はメモリの使い方がお上手?」です。

次の投稿は「新幹線「はやぶさ」ことE5系に初めて乗りました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« LionことMac OS X 10.7はメモリの使い方がお上手? | メイン | 新幹線「はやぶさ」ことE5系に初めて乗りました »

2011年08月08日 05:04

舞木 cafe narumariのハンバーグシチュー定食

20110718_12-50-34.jpg

三春と郡山の間あたりに今年できたばかりの、cafe narumariでランチしてきました。

岩江中学校を少し下ったところで、ランドマークとしては、三春とか郡山だとけっこう知ってる人の多い、「杜のくまさん」というパン屋さんの近くです。

住所的には「舞木(もうぎ)」で、舞木駅からは1kmちょっとでしょうか。
春や秋なら、物思いにふけりながら駅から歩いて行くには、ちょうど良い距離です。

カフェの立地はなかなか良くて、住宅街にあります。

人によると、ここのハンバーグシチュー定食がオススメとのことだったので、さっそくそれを注文。

20110718_13-02-42.jpg

これはおいしそう。

お店の人によると、お好みで右にある半熟たまごをハンバーグシチューにかけて食べてください、とのこと。たしかに、半熟たまごをかけたシチューソースがおいしかったです。

ちなみに、ご飯はおかわりできます。

20110718_13-00-58.jpg

こちらは、みんなで頼んだ鶏肉ときのこのジンジャーパスタ。

実はこのパスタがおいしかったです。ボリュームもちょうど良い感じ(たくさん食べたい人には足りないかも)です。

20110718_13-26-32.jpg

食後に珈琲を飲んでまったり。

どんな豆を使っているのか分からないですが、なかなかおいしいです。

一緒に行った父親に、気づかないうちにこっそり砂糖を投入されていたらしく、最後の方は超甘でしたが…orz

お店の外にはこんな感じでランチメニューがあって、季節によって、パスタが変わったりとかするみたいです。

20110718_13-21-18.jpg

cafe narumari
福島県田村郡三春町大字上舞木字明部作38-29
営業時間:11:00〜20:30(ランチメニューは11:00〜15:00)
定休日:月曜日


大きな地図で見る

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】