RSSの購読

About

2011年08月08日 05:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「舞木 cafe narumariのハンバーグシチュー定食」です。

次の投稿は「新青森駅で買った「津軽の宿 女将弁当」はおいしくてオススメ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 舞木 cafe narumariのハンバーグシチュー定食 | メイン | 新青森駅で買った「津軽の宿 女将弁当」はおいしくてオススメ »

2011年08月08日 05:21

新幹線「はやぶさ」ことE5系に初めて乗りました

新青森から仙台までの移動で、はやぶさことE5系新幹線に初めて乗りました。

郡山駅東口の専門学校から何回も見かけていたのですが、乗ったのは初めてです。

新青森駅で出発を待つはやぶさ。

20110726_06-08-380000.jpg

たしかにロングノーズで長いですが、遠くから見てたより全然コンパクト。
MaxことE4系のあの迫力が好きなのですが、E5系の雰囲気は、E2系のコンパクトさや、E4系のダイナミック感とは違ったものを感じます。

20110726_06-08-590000.jpg

もはや運転室というより、コックピット。

乗り心地はかなりよくて、全然ゆれません。
ホント、この新幹線はすごい。

20110726_07-38-280000.jpg

一関当たりの水田。

東日本大震災では、岩手県もけっこうゆれたようですが、 青々とした稲がきれいでした。

こちらはカッとなって買ったE5系キーホルダー。

20110726_06-44-140000.jpg

他にも、E5系はやぶさグッズはあるみたいで、こんな感じです。

20110726_07-56-010000.jpg

はやぶさすごいなー。

ちなみに、どこで最高速度になってたのか分かりませんでしたorz

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】