RSSの購読

About

2011年08月06日 15:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「つぼ八のお寿司(オススメ)」です。

次の投稿は「舞木 cafe narumariのハンバーグシチュー定食」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« つぼ八のお寿司(オススメ) | メイン | 舞木 cafe narumariのハンバーグシチュー定食 »

2011年08月06日 15:57

LionことMac OS X 10.7はメモリの使い方がお上手?

2010年モデルの15インチMacBook Pro(ハイレゾ、Core i7)に、8GBのメモリを入れて使ってます。

もちろんOS X Lionも買ったわけです。

使用感としては、多くの人が言うとおり、起動時間が少し長くなった気がします。

でも、起動したときに前の状態で復帰できたりとか、便利なので、Lionにして良かったなと感じてます。

今のところのトラブルは、Omni Graffle 4が突然落ちるので、Omni Graffle 5を買ったことくらいでしょうか。

キビキビしているなぁというのが、全体の使用感なのですが、今、ふと気になって、アクティビティモニタを確認してみたところ…

20110806_15-43-22.jpg

ひょっとして「メモリの使い方がお上手」になったのが、キビキビのもとなんじゃないか、と。

Snow Leopardのころは、メモリに余裕があってもスワップがもっと大量に発生してました。

ひょっとして、メモリガンガン積んだMacにLionってすごく相性がいい?

安いですし、8GBにしちゃいましょう!

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】