RSSの購読

About

2011年11月30日 05:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Adobe Creative Cloudと、CS6パッケージ版へのアップグレードポリシー変更について」です。

次の投稿は「AKG K404のレトロデザイン萌える。そして値段の割に音が良い。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« Adobe Creative Cloudと、CS6パッケージ版へのアップグレードポリシー変更について | メイン | AKG K404のレトロデザイン萌える。そして値段の割に音が良い。 »

2011年11月30日 05:09

cafe narumariの小鉢にふくしまの郷土料理「イカ人参」!

少し…といっても、かれこれ3週間近く前に、cafe narumariにランチを食べに行ったら、小鉢がイカ人参でした!

20111104_12-09-31.jpg

イカ人参は実家で食べるだけなので、たぶん、外で食べたのは初めて。
もちろん、実家のものとはレシピが違いました(家によって少しずつレシピが違うんですよ。ちなみにうちのは、コンブ?が入ってない)。

肝心の注文したランチはというと、narumari特性生姜焼き(だったかな…間違えてたらごめんなさい)。

20111104_12-09-13.jpg

ライスおかわり自由です。

それにしても、わかってますねnarumari!

こうして郷土料理が外食で身近に出てくるって、ふくしまに限らず、すごく大切なことだと思うんですよね。

以前から、郷土料理はもっと、自然と接することができたら良いのに、と感じてました(とくに今は、ふくしまだといろいろあって、すごく大切なことだと思います)。

こうしてこんな変な時間に書いてたら、無性にnarumariのチキン南蛮が食べたくなってきた…。

飲み放題付の忘年会・新年会プランが始まったようなので、近々またフラッと行ってこようかな。どうも、自分がnarumariに行くときは、混んでる時間に行くことが多いみたいなので、次回は少し時間をずらして。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】