RSSの購読

About

2012年01月04日 13:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あけましておめでとうございます。」です。

次の投稿は「Adobe CS6へのCS3, CS4からのアップグレードポリシー変更」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« あけましておめでとうございます。 | メイン | Adobe CS6へのCS3, CS4からのアップグレードポリシー変更 »

2012年01月04日 13:53

ふくしまの元気!応援 CM大賞 2011 三春町で応募したCMをつくらせていただきました

三春町商工会青年部さま、国際アート&デザイン専門学校CG科の学生さんと、2011年度のふるさとCM大賞作品をつくらせていただきまして、ありがたいことに、準グランプリに相当する東邦銀行賞を受賞させていただきました。

制作するCMのアイディアはいろいろとあったのですが、2011年は本当にいろいろなことがあって、三春町についての郷土愛をあらためて認識させられた年でした。

そんな中で今回の応募作品をつくる機会を与えてもらい、いろいろな方々からいただいた応援の、三春町からのお返事にもなるような作品をつくれたらと考えて、三春の「三」という漢字を3つの「I(わたし)」の文字に読みかえ、さらにその「I(アイ)」の文字を伊達政宗の正室だった愛姫(めごひめ)の「愛」と重ね合わせ、「3つのIがある三春町」篇を制作させていただきました。

このようなチャンスをくださった三春町商工会青年部さんと、協力してくださった国際アート&デザイン専門学校さん、creatableさん、出演してくださった方々と、素敵な笑顔の子どもたちに感謝。

スタッフリスト

クリエイティブディレクター、プランナー、コピーライター
佐藤 充(株式会社マユックス
編集
長谷川 翼(国際アート&デザイン専門学校 CG科1年)
佐藤 充(株式会社マユックス
VFX
長谷川 翼(国際アート&デザイン専門学校 CG科1年)
作曲
菅井雄作(creatable
出演
三春町に住むみなさま、そして子どもたち!
クライアント
三春町商工会青年部

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】