RSSの購読

About

2012年03月19日 13:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国道288号バイパスから見た磐梯山」です。

次の投稿は「安くてカッコイイHDMIケーブル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 国道288号バイパスから見た磐梯山 | メイン | 安くてカッコイイHDMIケーブル »

2012年03月19日 13:26

ソニー 3D BRAVIA KDL-40EX720でようやく地デジ化

実は…映像の仕事もしてるのに、いまだに自宅テレビはアナログでした。

買ったのはソニー 3D BRAVIA KDL-40EX720

40インチ フルHD対応液晶パネルで5万くらいでした。
安くなったもんです。

1年アナログ放送の期限伸びたし、予震も多いからまぁいいや、と買わないでいました。
もっとも、アナログで不自由してなかったんですけども・・・
ここしばらく画面左下にでかでかと表示される「アナログ放送終了まであと○○日」はさすがに邪魔くさいので、これはきびしい!と思って、ついにデジタルテレビ買いました。

まさに観念した、という感じです(苦笑)。

価格もずいぶん下がってたので、こんな条件で選んでみました。

  1. フルHD対応液晶パネル
  2. LEDバックライト
  3. 3D対応

上から順に優先順位です。
3D対応は、あってもなくてもでしたけど。

この条件だと実は、おまけで次のような機能も手に入るみたいです。

  • 外付けHDDに録画
  • ネットワーク対応

この機能が重要な人は、テレビに内蔵されたチューナーの数が大事のようです。
でも、レコーダーは別に持っているのでこれは1チューナーで自分は十分です。

いやぁ…安いし薄いし、今の液晶テレビはすごいですね。

このひとつ下の32インチの別メーカー製も考えたんですが、コストがいっしょなら大きいのが良いでしょう!と思って40インチにしました。

使った感想としては、ぜんぜんこれいいです。オススメです。安いし。

とりあえず、PS3をつなぐHDMIケーブル買わないとなぁ…一緒に注文すれば良かった!

追記)ネットワークでつないでおけば、別の部屋のレコーダーも再生できて良いですね。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】