RSSの購読

About

2012年06月19日 08:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「福島GameJam 2012 南相馬会場」の申し込みが始まりました!」です。

次の投稿は「かみね動物園すぐ近くのエレファントカフェで食べた「かみねバーガー」は絶品バーガー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 「福島GameJam 2012 南相馬会場」の申し込みが始まりました! | メイン | かみね動物園すぐ近くのエレファントカフェで食べた「かみねバーガー」は絶品バーガー »

2012年06月19日 08:20

かみね動物園(日立市)が楽しかった。しかも、意外と近くてびっくり。

前の晩からずっと雨が降ってたんですが、昼から晴れるって天気予報を信じて、以前から行ってみたいと思っていた「かみね動物園(日立市)」へ行ってきました。

20120617_12-33-11.jpg

天気予報が大正解で、かみね動物園では日差しの暑さと海風の気持ちよさを味わいながら楽しむことができました。

ちなみに上の写真はプレーリードッグ。

ずっとこの体勢で、ハナのところをヒクヒクさせてました。

他のプレーリードッグは立ち上がってヒクヒクさせてましたw

20120617_14-20-57.jpg

ほかにもキリンとかライオンとかトラだとか、サルとかペンギンとか、ヒグマとツキノワグマもいたかな…とにかくたくさんいます。

動物園の動物をきちんと見たのは小さなころに連れて行ってもらった上野動物園か小学校の遠足で行った八木山動物園だった気がするので、どの動物もデケー!と。

他にも、参加しなかった(きちんと調べてなかったので、できなかった)んですが、飼育スタッフによる園内ガイドツアーや、餌やり体験などがあるみたいです。

かみね動物園Webサイトの印象ではアットホームで小さな動物園なのかなぁ?と思ってたんですが、アットホームで意外とでかい動物園でした。帽子とタオル必須。

とにかく楽しめました。ホントに。

動物園の横に遊園地があって、そちらは入場料がかからなくてチケットか現金で楽しむことができるので、子ども連れで最後まで楽しめると思います。

かみね動物園は山の上の方にあるんですが、少し上へ歩いたところには、お風呂もあるみたいでした。

この日はビデオカメラを持って行ってしまったので、切り出さないとあんまり写真がありません。しかも、まだビデオ見てないんですよねぇ…。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】