RSSの購読

About

2012年08月28日 08:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ユニフレーム社の「がんばろう!東北」シェラカップ」です。

次の投稿は「強清水 元祖清水屋の「天ぷらまんじゅう」と「にしんの天ぷら」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« ユニフレーム社の「がんばろう!東北」シェラカップ | メイン | 強清水 元祖清水屋の「天ぷらまんじゅう」と「にしんの天ぷら」 »

2012年08月28日 08:09

福島Game Jam 2012 in 南相馬から戻ってきて行った「三春の里」の温泉

福島Game Jam 2012 in 南相馬から戻ってきた翌日、なぜか筋肉痛で身体が痛くて痛くてたまらなかったので、近所(といっても、車で行かないとムリですけど)の温泉(なのかなぁ?今は単純泉でも一応温泉だったかな?)に行って来ました。

20120806_18-27-35.jpg

三春の里は、三春ダムの近くにある施設が集まった場所で、三春から郡山に向かっていった先にある、ダム近くにある、のんびりとした風景のきれいな場所です。

今回行ったのは日帰り温泉ですが、館内には食事処もあるし、本館の宿泊のほか、ロッジの宿泊もできるので、会議室とかの使用時間によると思うんですが、合宿なんかにも最適かなぁ、と以前から考えてた場所です。

ちなみに、同じ敷地に直売所やバーベキューのできるお店や、おそば屋さん、それに大きめな公園なんかもあります。

20120806_18-33-39.jpg

三春の市街地からだと、自動車でそんなに時間がかからないんですが、とにかく身体が痛かったので、近場で大きな温泉で、風呂あがりにノンビリできるところ!と行って来ました。

この日まで知らなかったのですが、風呂の下にウォーキング専用の屋内プールがあって、中学生以上が使えるとのこと。

せっかくなんだから、小学生以下も入れるようにしたらいいのに!と思ったりもしたのですが、水深が深いからダメなんだそうで。ついでに騒ぐ場所じゃないよ!みたいなこと言ってました。ちょっともったいない。似たような設備なんだから、そう言わずに小学生用に小さなプールくらいつくってあげたらいいのに…。

お風呂は内風呂と露天風呂、それと泡風呂にサウナで、ちょっとゴージャス。
これにプールと休憩も含めて500円のお得価格。

1時間以上も風呂を満喫して、休憩所でまったりビール!と行きたいところですけど、自動車で来たのでムリ。

別の風呂上がりに最適な、牛乳とカフェオレでまったり。

20120806_17-25-28.jpg

そう。今回のゆめはっとは、酪王のカフェオレが売り切れっぱなしだったので、飲めなかったのでした。なので、三春の里で飲む。

なんだかんだと2時間弱ほどまったりして、風呂を満喫しました。
もちろん筋肉痛はよくなりました。

どうして筋肉痛になったのか気になるところです。

それはそうと、帰りに空を見上げると、キレイな空でした。

20120806_18-32-59.jpg

震災とか原発事故とか、本当にウソみたいなんだよなぁ…でも、起こったことの方が現実で、ウソなんかじゃないんだけど。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】