RSSの購読

About

2012年09月25日 04:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハリオ 水出しコーヒーポットで自宅のアイスコーヒーに大満足」です。

次の投稿は「ライスレイクの家で、「日本神話と三春」という講話会があったみたい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« ハリオ 水出しコーヒーポットで自宅のアイスコーヒーに大満足 | メイン | ライスレイクの家で、「日本神話と三春」という講話会があったみたい »

2012年09月25日 04:16

JavaScriptゲームエンジン enchant.jsを使ったゲーム開発イベントを、11月17日に開催します。

秋も深まる2012年11月17日に、JavaScriptゲームエンジン enchant.jsを使ったゲーム開発イベントを開催します。

その名も「fuse 01 - enchant.jsを使ってゲーム開発しよう」。
「01」と付いてるからには、02や03も考えてます。

イベントではenchant.jsのセミナーと、6時間の開発時間でゲームを開発します。
いわゆるGame Jamやハッカソンと同じ種類のイベントです。

「開発」というと、「プログラマーとかエンジニア向けでしょ?」という質問をもらうこともあるのですが、「ゲーム開発」ですから、グラフィック(2D / 3D)やサウンド、プランナーなど、ゲーム開発に関わる職域の方(今まさにゲーム開発してる方でなくてもOKです)や、それらの職域を学んでいる方(学校でも、独学でも構いません)でしたら、遠慮なく参加して欲しいです。

場所は郡山駅東口にある、国際アート&デザイン専門学校
新幹線の停まる郡山駅から徒歩で行けちゃう、便利な立地です。

有料の駐車場は近くにいくつかあり、だいたい日中1日800円くらい〜です。
郡山駅近辺のビジネスホテルは、5,000円前後〜です。

宮城や山形、岩手、秋田、青森などの東北はもちろん、首都圏からの参加も大歓迎です。
一応ですが、往路の新幹線なんかは考慮して当日のスケジュールを組み立てました。どうしようもなくて遅刻してしまう方は、申込時にあらかじめ連絡いただけると助かります。

ゲーム開発したい社会人と学生さんの参加、本気で待ってます!

イベントの詳細と申込はこくちーずからお願いします。
Twitterのハッシュタグは #fuse01 です。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】