RSSの購読

About

2012年09月25日 03:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食事をすると無料で温泉に入れる食事処 新潟県阿賀町の「麒麟山温泉 割烹 富久住」」です。

次の投稿は「JavaScriptゲームエンジン enchant.jsを使ったゲーム開発イベントを、11月17日に開催します。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 食事をすると無料で温泉に入れる食事処 新潟県阿賀町の「麒麟山温泉 割烹 富久住」 | メイン | JavaScriptゲームエンジン enchant.jsを使ったゲーム開発イベントを、11月17日に開催します。 »

2012年09月25日 03:48

ハリオ 水出しコーヒーポットで自宅のアイスコーヒーに大満足

かれこれ1ヶ月くらい前の話になるんですが、郡山駅に入ってるジュピターってお店でハリオの水出しコーヒーポットを衝動買い。

Amazon.co.jpでも売ってて、欲しいなあと思ってたのを忘れて放置してしまっていたので、衝動買いと言って良いのか微妙なところですが、とにかく買い!

で、使った感じというか、飲んだ感じは『超』をつけるくらい大マンゾク。

自宅でこのおいしさが手に入るなら最高です。しかも、コスト的にはかなり安い。

取説には、細い水でゆっくり煎れましょうって書いてありますけど、味も煎れる時間も満足しなかったので、煎れ方を調べたり、試行錯誤しているうちに「豆の入るフィルター直下くらいまでポットに水を入れて、そこから細い水で『の』の字を書くようにゆっくり煎れる。」で味も煎れる時間も満足する出来になりました。

急に寒くなっちゃいましたけど、こうして煎れた水出しコーヒーには、豆の甘みや雑味の少なさという魅力があるので、秋冬もちょくちょく使うことになりそうです。

暑いときに飲む、冷えた水出しコーヒーはまた格別でしたよ!

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】