RSSの購読

About

2012年09月26日 06:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JavaScriptゲームエンジン enchant.jsを使ったゲーム開発イベントを、11月17日に開催します。」です。

次の投稿は「郡山駅の駅ビルPIVOTに、三春の豆腐屋「おおはたや」が期間限定で出店してました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« JavaScriptゲームエンジン enchant.jsを使ったゲーム開発イベントを、11月17日に開催します。 | メイン | 郡山駅の駅ビルPIVOTに、三春の豆腐屋「おおはたや」が期間限定で出店してました »

2012年09月26日 06:29

ライスレイクの家で、「日本神話と三春」という講話会があったみたい

20120915_16-11-07.jpg

気になったのでメモ代わりに写真を撮っていたけど、きちんと整理できてなくて、気がついたら終わっていて行けなかったイベント。

どんな話だったのか、今さらながら気になる。

どうやら「Discovery 三春」というシリーズイベントらしくて、10月26日に「第3回 謎の古文書と滝桜 〜東日流三郡誌を中心に」。11月16日に「日本武尊、福島県で戦う」を開催するようです。いずれも19:00から三春町にある「ライスレイクの家(という、宿泊もできる施設です。)」で、聴講料はコーヒー付きで500円とのこと。

初めて知った人なんですが、このイベントの講師である橋本捨五郎さんは、三春町出身で郡山市の会社役員で歴史研究家だそうです。Googleあたりで検索してみると、トップあたりに彼のblogっぽいのが出てきて、さらっと見てみると面白い感じもするんですが、本人かどうかきちんと分からないので、検索して探してみてください。本も出版されているようです。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】