RSSの購読

About

2013年02月25日 17:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゲーム開発イベント FUSE 03 を開催しました!」です。

次の投稿は「3月1〜10日は郡山駅前 MOLTI のカプコンショップへ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« ゲーム開発イベント FUSE 03 を開催しました! | メイン | 3月1〜10日は郡山駅前 MOLTI のカプコンショップへ! »

2013年02月25日 17:46

12月に北海道へ出張したときの、青森にある「酒場の10分進んだ時計」について

20121216 21 35 43

12月に北海道へ出張したときに、いろいろと理由があって往復をJRで行うことに。

青森から急行はまなすに乗って札幌へと向かったのですが、はまなすまで少し時間があったので、ちょっと飲もうかなと入った青森駅前の酒場での話。

とにかく日本酒の冷やが美味かったのと、突き出しのメカブ、勧められたイカ焼き、ホタテ焼き、そしてイカの肝のルイベがこれまた美味かった。

20121216 21 58 06

20121216 22 05 03

20121216 22 01 34

20121216 22 03 34

美味くて、安くて、大満足。

美味しくて楽しい思いをしている中、ふと酒場の時計を見ると、あれ?もうこんな時間…それでとことこと駅に向かって歩いて行くと、一緒に来ている友人が「酒場の時計、10分進んでましたね。」と言うわけです。

あれ?と思って自分の時計を見てみると、たしかにまだ列車まで余裕がある。

やられた!良い意味でやられた!!

駅前のお店で、たしかにお店からホームまで10分くらいないと厳しい。
そういうお客さんのために、お店の時計が10分早められていたわけですね。

そんなこんなでノンビリ歩いてはまなすに乗り込む。

20121216 22 28 55

20121216 22 28 24

たった10分だけど、これに乗れないと札幌へは行けない。
1分でも遅れたら、列車は出発してしまう。 

この10分のおかげで、ゆっくり歩けたし、自販機でジュースも買えたし、はまなすの写真も撮れた。なにより、すごく良い気分になった。

お客さん想いのありがたいサービスです。

青森で受けた、すばらしく良い、それでいて暖かいサービスの話でした。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】