RSSの購読

About 2013年03月

2013年03月にブログ「Creatiblog:310326」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年02月です。

次のアーカイブは2013年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 2013年02月 | メイン | 2013年05月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月03日

3月1〜10日は郡山駅前 MOLTI のカプコンショップへ!

3月1日(金)〜10日(日)の期間限定で、カプコンショップが郡山駅前 MOLTI 1F特設会場で開かれてます。

仕事で近くへ行ったので、3月1日のオープン直後にちょこっとだけ見てきたんですが、すでに混んでました。

20130303 09 03 08

カプコングッズが買えたり、ゲームキャラクターが展示されてたりという内容でした。

20130301 10 30 22

いやはやかわいい。

3月2日(土)と3日(日)の期間限定ですが、アイルーが来て1,000円以上のお買い上げ先着50名は記念撮影ができたりするとのことです。

20130301 10 32 50

ショップは10日(日)までらしいので、カプコンファンはぜひ。
詳細はMOLTIのサイトで確認してください。 

2013年03月18日

枡はん(ますはん)の濃口ラーメン

20130318 13 57 41

郡山情報ビジネス専門学校近くの枡はんというラーメン屋さんでお昼。

細い、昭和を感じさせる路地にあり、(良い意味で)良い感じの外観。

ラーメンも良い感じ。

20130318 13 11 00

枡はん(ますはん)の濃口ラーメン500円。

郡山ブラックと言うらしいです。

たしかにスープの色が濃いです。ちょっとしょっぱいけど、あっさりしていて、ほんの少し甘みがあって、 ストレート麺とのバランスが良いです。味の雰囲気としては、小野町にある「仙台屋」に似ているように感じました。

量も仙台屋ほど大盛りじゃないけど、ふつう盛だけどちょっと多い感じで、味と値段と量を考えると、かなり安い感じです。

店内にいた他のお客さんは、半チャーハン(250円)も注文していたので、次に行ったときは頼んでみようと思います。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】