RSSの購読

About

2013年06月03日 05:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「十文字屋のソースカツ丼」です。

次の投稿は「HTML5+CSS3 Web Camp 2013」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 十文字屋のソースカツ丼 | メイン | HTML5+CSS3 Web Camp 2013 »

2013年06月03日 05:57

西会津町 さゆり公園とロータスインの温泉と道の駅

今年初の西会津町。

ここ3年くらいは毎年遊びに行っていて、かなりお気に入り。

何が良いって、この空の広さ!

20130601 14 05 20

いやぁ…きれい。空気感がちょっとちがう。この感じもかなり好きで、超がつくほどお気に入りの場所です。

その西会津町のさゆり公園とその近くでリフレッシュしてきました。

さゆり公園は大きな運動公園だと思うのですが、芝生の色とかが超綺麗。良い季節です。公園の隅の方には、こんなカワイイ遊具も。

20130601 14 31 01

ぶたかわいい。

それと、西会津国際芸術村というのがあるのが縁になってるのか、公園内にはこんなのや像がたくさん。

20130601 14 26 42

公園の近くには、カフェやオートキャンプ場、パークゴルフ(有料。値段忘れた。)や滑り台とか三輪車レース場のある公園(有料100円)なんかがあるので、1日いても飽きないです。

さんざん遊んで予定どおり汗をかいたので、公園エリアの一角にある、ロータスインという宿泊施設の温泉へ。

20130601 15 36 44

温泉は大人1人400円、子ども1人200円でとってもリーズナブル。

塩泉というのかな?塩っぽい感じのする温泉でした。

これは休憩所。カラオケもできるみたい。

20130601 16 41 34

そんな感じでかなり楽しんで、道の駅へ行ってブラブラと。

20130601 16 58 31

この道の駅は、駐車場脇に線量計があるんですが、かなり低いんですよね。
うらやましい。

町のお菓子屋さんがつくってるお菓子のフェアをやっていて、この右側のお菓子を買って食べたり。胡麻の風味でかなり美味しかったです。オススメ。

20130601 16 59 49

今度は西会津町へキャンプに行きたいなぁ。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】