RSSの購読

About

2013年07月03日 09:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「特撮ヒーロー飛翔展 TSUBURAYA 50 AGE(須賀川市立博物館)」です。

次の投稿は「自分のタスク管理Tipsと、最近使ってるタスク管理サービス(Wunderlist)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 特撮ヒーロー飛翔展 TSUBURAYA 50 AGE(須賀川市立博物館) | メイン | 自分のタスク管理Tipsと、最近使ってるタスク管理サービス(Wunderlist) »

2013年07月03日 09:22

Game Community Summit 2013 にて「ローカルゲームジャム FUSE から見る東北のゲーム開発コミュニティの現在とこれから」を発表しました

Game Community Summit 2013にて、IGDA東北として「ローカルゲームジャム FUSE から見る東北のゲーム開発コミュニティの現在とこれから」を講演させていただきました。

(自分の講演で使ったスライドは、Game Community Summit 2013のサイトかこの記事でご覧いただけます)

この日もCORONA 01に続いて新幹線。一路新宿へ。 

20130622 06 45 36

だんだんとこの新幹線も増えてきて、乗るとこれになってきた。
電源たくさんあって便利なんですよね。(ただし、MAX好きだったのでなくなって寂しい。新潟行けばMAXあるみたいだけど)

さすがに新幹線は速い。あっという間に大宮に着いて、乗り換えをして会場へ。

20130622 10 15 37

20130622 10 15 45

到着して、会場設営のお手伝いをスタッフとしてやらせてもらっていたら、気がついたら開場時間に。

開場すると、かなりの行列になってました(スタッフしてたので写真はない)。

時間がたつのは意外と早くて、あっという間に自分の発表に。

発表スライドはこれ。

こうしてFUSEを振り返ってみると、まだ1年経ってないのに、イベントもですが、参加してくれているクリエイティブのみなさんもずいぶん成長したなぁ、と実感です。

これまでに講演くださった方々と、力を貸してくださっているIGDA日本、そして参加者に感謝です。

IGDA東北としての講演と連続して「ゲームジャム(会場責任者)への招待」ではパネルディスカッションを。

IGDA日本の長久さん、北陸先端科学技術大学院大学の吉岡さんとGGJについて話させてもらいました。

そうこうしている内にあっという間に時間が経ってしまい、懇親会へ。

オシャレ、大きい、ハンバーガー美味い(ビール美味い)な会場。

20130622 18 10 59

楽しくて、そして学びと気づきある1日でした。

楽しいと、時間が経つのは早いです。

ハンバーガーが二種類あったらしい、ということを知ったのは、ふくしまに戻ってからでした。ぐぬぬ…。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】