RSSの購読

About

2013年07月12日 05:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分のタスク管理Tipsと、最近使ってるタスク管理サービス(Wunderlist)」です。

次の投稿は「いよいよ福島GameJam 2013!今年は南相馬市と郡山市を本会場にして開催!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 自分のタスク管理Tipsと、最近使ってるタスク管理サービス(Wunderlist) | メイン | いよいよ福島GameJam 2013!今年は南相馬市と郡山市を本会場にして開催!! »

2013年07月12日 05:41

那須どうぶつ王国は、楽しくて動物にさわれて、カピバランチがおいしかった

実家からチケットもらったので、那須どうぶつ王国へ行ってきた。

那須というと那須ハイランドパークしか知らなかったんですけど、近所の人は年に何回か行くらしいので、有名なんだろうなぁ。いや、こんな書き方してるとあたかもつまらなかったように読めてしまうのでキッチリ書いておくと、かなり楽しかったです。

何が楽しかったかって、かなり広くて、かなり絶景で、かなり珍しい動物がいて、動物も触れるし、手を洗う場所も充実してるし、思ったほど食事代もかからず、温泉があった。温泉は知らなかったので入れなかったけど。

それに、ショーもやっていて、このショーがおもしろいのなんの。
また行きたいです。ホントに。 

おそらくこの日のベスト・オブ・オモシロイ鳥は、このアンデスコンドル。

20130629 12 34 31

ずっとこの姿勢。
…なにか意味があるんでしょうね。分からないですが。

別アングルだとこんな感じ。

 20130629 12 34 13

ほんとに。ずっとこんな感じ。

もっとたくさんいたけど、なぜかつながれていた方のアルパカ。

20130629 12 52 05

あんまり見ないけど、横から見た方が個人的にはかわいいと思う。

20130629 12 52 10

それと、全然動かないハシビロコウという鳥。

20130629 10 17 18

解説のボードによると、ふだんは全然動かないで水辺にこうして立っていて、倒れ込むようにして水の中を泳いでいる魚を食べるそうです。

他にも小さな猿とか。

20130629 10 22 56

20130629 10 25 03

なんだっけこれ?とにかくかわいかった。

20130629 10 23 36

あと、でかいカメ。微動だにせず。

20130629 10 24 32

水辺の生物もたくさんいて、なんだっけこれ?

20130629 10 43 08

ペンギン。何種類も。

20130629 10 43 27

20130629 10 44 32

20130629 10 47 26

20130629 10 49 35

そしてレッサーパンダ。かわいい!

20130629 11 12 56

お昼は王国内のカフェ?食道?で食べたんですけど、この「カピバランチ」がかわいいのなんの。味の方も良い感じでした。そして量は多かった。値段はたしか、1,000円ちょっとだったような気がします(忘れた)。

20130629 11 40 33

クリームコロッケ、デミハンバーグ、サラダ、ご飯、スープ、ヨーグルト…だったかな?とにかくめんこい。

20130629 11 40 40

ほら、めんこい。めろめろです。

ショーとかを見ることのできる、奥の方にあるエリア(無料送迎バスあり)では、ニュージーランドの牧羊犬ショー。これがまたおもしろかった。犬もかわいいし。

20130629 13 08 24

すでにランチを済ませてたんですけど、奥の方のエリアでは、ニュージーランド料理などを食べることのできる場所があったり、ハンバーガーが美味しそうだったりしました。満腹で食べることはできなかったんですけどね。

ところどころに休憩所があったりして、そこにはハンモックが置いてあって、これの座り心地があまりにも良すぎて、自宅に欲しくなってしまったりとか。どこにどうやって設置すれば良いのか、さっぱり想像できませんけど…欲しい。

20130629 13 50 50

お昼過ぎくらいまでは曇ったり小雨だったんですけど、一雨来たら曇り時々晴れになって、かなり楽しめました。他にもいろんな種類の動物がいたんですが、写真を撮りに行ったわけではないので、見たり触ったりしてました。

なにより、こんな場所があるなら、もっと早く知りたかった!

20130629 13 53 55

そしてやっぱりハンモック欲しい。何とかならないかなぁ…。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】