RSSの購読

About

2013年09月30日 09:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「防災をキーワードにしたハッカソン Earth Communication Award 2013 石巻会場の審査員をつとめさせていただきました」です。

次の投稿は「「みんなのサザエさん展」の花沢不動産の企画がおもしろい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 防災をキーワードにしたハッカソン Earth Communication Award 2013 石巻会場の審査員をつとめさせていただきました | メイン | 「みんなのサザエさん展」の花沢不動産の企画がおもしろい »

2013年09月30日 09:01

どちらも絶品!友福丸(石巻市)の「金華〆鯖焼定食」と「うにぎり」

Earth Communication Award 2013へ行った際に、友福丸(石巻市)で絶品の金華〆鯖焼定食と出会いました。

生ウニ丼にするか、五色丼にするか、それとも金華〆鯖焼定食にするかとさんざん迷ったすえ、金華〆鯖焼定食に(迷える贅沢!!)。

2013 09 21 13 28 45

これが食べて絶品。見た目も絶品。超がつくほど美味しかったです。

2013 09 21 14 09 59

見てください、この焼き具合。
金色に光ってるんですよ。きれいすぎる! 

2013 09 21 14 10 13

味の方がまた美味すぎて、こんなに美味しい鯖を食べたのはどれくらいぶりでしょうね…

美味しいうえにボリューム満点で、思わずご飯おかわりしたくなりました。
これを食べるためだけに石巻まで行っても損しないと思います。

そして、がまんできずに「うにぎり」も頼んじゃいました。
うにの炊き込みご飯に生ウニ乗っけた絶品おにぎり!!

2013 09 21 14 11 40

うにの風味もご飯の風味も邪魔しない、絶妙の炊き込みご飯です…これは…絶品。

もっかい食べたい!!
「うにぎり」は冷凍をお取り寄せもできるみたいなので、興味があるけど石巻へ行くのはなかなか厳しいという方は、ぜひお取り寄せください。

食べたら行きたくなると思いますけれども…!! 

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】