RSSの購読

About

2013年11月27日 04:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MacBook(Core 2 Duoな白いポリカボネード性の)にOS X 10.9 Mavericks betaを入れて10.8と比較した動画」です。

次の投稿は「Wacomの新しいintuosを買ってみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« MacBook(Core 2 Duoな白いポリカボネード性の)にOS X 10.9 Mavericks betaを入れて10.8と比較した動画 | メイン | Wacomの新しいintuosを買ってみた »

2013年11月27日 04:10

ゲーム開発イベント FUSEを初めて開催して1年。ついに10回目の開催!

自分たちが主催するゲーム開発イベント FUSEを初めて開催したのが2012年11月17日。

すごい勢いで過ぎていった1年でしたが、充実…してたのかな…してたはず。

1年間の間には、「Global Game Jam 2013 ふくしま」や「福島Game Jam 2013」を開催したり、会津若松でFUSEを開催したり、同様のゲーム開発イベントCORONAを仙台で開催したり、12回にはならなくて10回目の開催となるFUSEですが、ほぼ毎月ゲーム開発イベントを東北地方で開催できていることは、開催に協力くださっている方々や参加者に本当に感謝です。

開発イベントだけではなく、FUELというenchant.jsでゲームを開発するワークショップやドット絵のワークショップを開催したりもしました。

郡山市こども祭へ参加する機会をいただいて子どもたちにFUSEで開発されたゲームを遊んでもらったり、その他の子どもが集まる場所でゲームを遊んでもらったり、本当に良い1年になったと思います。

もっともっとやりたいことはあるのだけれど、思うようにできなかったこともたくさんありました。 そのために物足りなさを感じた方もいるかもしれません。スミマセン。これからになってしまうのですが、達成していきます。

そんな、ハッカソンとかGame Jam(ゲームジャム)と呼ばれるイベントのFUSEは、11月30日(土)に、国際アート&デザイン専門学校(福島県郡山市)を会場に、1周年で10回目の開催となります。

まだ席と申込締切まであります!ぜひ参加ください!!

> 参加申込はこちら
> これまでのFUSEで開発されたゲームはこちらから試遊できます 

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】