RSSの購読

About

2014年02月28日 05:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三春だるま市」です。

次の投稿は「北斗星と郡山駅」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 三春だるま市 | メイン | 北斗星と郡山駅 »

2014年02月28日 05:33

EVERNOTEプレミアムを3年間分お得にゲット

年明けからしばらくたったころ、EVERNOTEプレミアムが切れた。

切れたというか、ドコモのスマートフォンを新規契約か機種変更で手に入れると、1年間分のEVERNOTEプレミアムが使える、というのを使ってきたんですが、それが切れたんですね。

EVERNOTEプレミアムも年4,000円かかるのでそんなに安いわけではないし、無料版でも良いかなぁ、と思いつつも、ノートブックの共有は便利だし、実感したことはないけど画像内のOCRが優先的らしいし、ここのところバシバシ写真撮ってEVERNOTEに突っ込んでるし、AirPenで取り込んだものも画像化してバシバシ突っ込んでるし、iPadで書いたメモ書きや描いた落書きも突っ込んでるし、フリー版がどうなってるのか知らないんですが、広告が表示されないのがうれしいので、いっそのことと思って買っちゃいました。

2014 01 23 14 05 16

たしか7,600円くらいで買ったような気がする。年4,000円を3年間より全然安い。

中身は小さな冊子とCDロム、EVERNOTEステッカー、シリアル番号の書いてある紙です。

このシリアル番号をEVERNOTEに登録すると、プレミアムになります。

機能的にはプレミアムになりますが、見た目はあんまり変わりません。実感としては薄いかもしれないですが、優先的にOCRしてくれてるらしいので、今のところ便利に使わせてもらってます。

ちなみに自分の使い方としては、何でもかんでも突っ込んでおく、同期する便利なノートという感じです。

先にも書きましたが、AirPenやiPad、それ以外の手書きメモなんかを、テキスト情報と同じように突っ込んでおく感じです。

いろんなところに保存しなくて良いので、こういう使い方ができるEVERNOTEは便利きわまりない、実にけしからんヤツです。

ホントはWACOMのInklingも使ってみたいんですけどね…Inklingの方は、筆圧とかも保存してくれるみたいですし、PhotoshopやIllustratorと連携が上手にできるみたいですし、Mac向けの管理ソフトも便利そうです(AirPenとMVPenのMac向けソフトは、取込しかできない、ちょっと色気のないソフトなので)。ただ、今後のサポートが気になるところかなぁ…最近のWacomはいろいろとタブレット向けの出してますからね。そっちに軸があるのかな、という気はしてます。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】