RSSの購読

About

2014年03月29日 11:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「第2回 わくわく! プログラミングワークショップ」で講師をつとめさせていただきました」です。

次の投稿は「三春の桜は満開!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 「第2回 わくわく! プログラミングワークショップ」で講師をつとめさせていただきました | メイン | 三春の桜は満開! »

2014年03月29日 11:56

airpenPocketの紙を挟む部分が壊れた…

ずいぶん前からギシギシした音がすることがあって、怪しいなぁとは思ってたんですが、使ってたら壊れました…

2014 03 29 11 41 29

バネの部分と挟む部分はなくしてしまいそうな感じだったので、ビニール袋に入れて紛失しないように。(袋ごとなくしたら元も子もないんですけどねw)

書いて、取り込んでという機能には問題ないので、紙の上に置いて使えば問題ないんですが、紙を挟めないとずれていって使い勝手が悪すぎる。

Evernoteと連携させて、かなり便利に使ってたわけですが、まさかね、という部分が壊れました。

シンプルなつくりなだけに、自分じゃどうしようもないなぁ、と速攻であきらめて、素直にぺんてるのサポートに連絡しました。。 

早く直したいです。ホントに。

修理するにしても、いくらかかるんだろう…

便利具合から考えるとかなり安いとは思うのですが、文房具として考えると高級品ですよね。ちょっとした万年筆とか、えらいボールペンと同じくらいの値段がするわけですし。とはいえ、やはり便利具合から考えるとかなり安いです。

ノートPCとか、タブレットとかを出せない雰囲気の場所でも使えますし、なにより、手書きで書いて、ノートが残って、逆に捨てれて、デジタルデータも手に入るわけですから。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】