RSSの購読

About

2014年03月01日 09:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北斗星と郡山駅」です。

次の投稿は「あれからまる3年がたった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 北斗星と郡山駅 | メイン | あれからまる3年がたった »

2014年03月01日 09:12

ほうとう美味し

2014 01 21 19 01 51

山梨が実家の友人から「ほうとう」をもらったので、たっぷりの野菜でぐつぐつ、ひたすら煮込む。野菜がとけてくる直前くらいで熱々をほおばるのが好き。

久しぶりに食べたほうとうでしたが、とっても美味でした。

名古屋に行っていたせいか、なぜかほうとうを食べると、味噌煮込みうどんの熱々を思い出して、食べに行きたくなるのがなんとも言えない。味は全然似てないんですけどね、とにかく、熱々をほおばる、という行為が似てるんでしょうね。

ああ、今度は味噌煮込みうどん食べたくなってきた。今年は時間つくって名古屋に行きたいなぁ。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】