RSSの購読

About

2014年08月16日 06:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「友福丸のうにぎりと刺身定食」です。

次の投稿は「学生さんにプロジェクションマッピング教えてみました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 友福丸のうにぎりと刺身定食 | メイン | 学生さんにプロジェクションマッピング教えてみました »

2014年08月16日 06:23

1年ぶりにイトナブへ行ってきました

去年開催されたEarth Communication Award 2013 石巻会場で行った以来になってしまうので、一年近くぶりということになります。

2014 08 14 15 20 32

石巻は相変わらず空が広くて、石巻マルシェのあたりではお祭り(フェスティバル?)の真っ最中で、活気にあふれていて、食べようと思っていた石巻マルシェの餃子屋さんは完売してました。残念。

でも、石巻ブレンド飲んできましたよ。相変わらず美味でした。

2014 08 14 14 36 22

人づてに聞いていた新しいイトナブは、広くてわくわくさせてくれる空間でした。

行った日の石巻は、なにかのお祭りの日らしくて、イトナブには小学6年生のUnity開発者で激ムズイライラ棒の開発者、しゅうたろう君がiMacの前に座ってました。

2014 08 14 14 29 59

彼がつくったイライラ棒は本当に激ムズで、ステージの序盤からなかなか進めないという展開に。激ムズだけど「わー、くやしい。次行くぞ」と感じるテンポの良さで、これは悪くない感じ。もっとイジワルでも許せちゃう。

2014 08 14 14 31 57

新しいイトナブはコワーキングスペースの機能もあるそうで、家具は石巻工房製のおしゃれな空間。

代表の古山さんのお話によると、みんなに刺激を与えてくれる人という条件付きだけど、ほぼ無料で使えるそうです。

こうしてクリエイティブが集まって、新しいものが生み出されていくんだなと考えると、石巻はホントに2.0になっていってるんだなと感じます。

今年は開催スケジュールが決まってしまっていてどうしようもないのだけれど、来年は石巻でFUSEできないかなぁ、いろんなところから集まって、石巻の人々とゲーム開発できたら面白いことになりそうだな、と思ったりしました。

冬になる前にまた行きたいなぁ。

追伸:しゅうたろう君、名前の表記間違ってたらごめん。間違えてたらメールください。直します。

2014 08 14 15 29 53

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】