RSSの購読

About

2014年09月25日 06:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPhone 6とモバイルインターネットデバイスの話」です。

次の投稿は「映像制作ハッカソンみたいなイベントしてきたよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« iPhone 6とモバイルインターネットデバイスの話 | メイン | 映像制作ハッカソンみたいなイベントしてきたよ »

2014年09月25日 06:39

iPhotoからLightroomに移行した

iPhoto気に入ってるんですけど、写真の枚数が多くて重くて重くてどうしようもなかったので、Lightroomに移行しました。

Lightroomは軽くて良いですね。

ただ、管理がとてつもなくめんどくさい。

iPhoto前の、ファイルベースで管理してたころとまんまいっしょ。
iPhotoのいいところは、やはりファイルベースを意識しなくて良いところだったな、と思ったりしたわけです。

もっとも、軽さ重さを考えると、とてもじゃないけど現実的な速度とは言えなかったわけですが。

それから、iPhoto使わなくなったのでiPhoneのフォトストリームをオフにしたりとかもしました。

iPhoneの容量スッカスカです。
iPhone 6の64GBにしたというのに、スッカスカ。

とりあえず、現像以外でLightroom使ったことがなかったので、Lightroomを使った写真の管理フローをつくるところからスタートです。

ApertureからLightroomへの移行までを書いてる記事はたくさん見つかるんですけど、管理フローを 書いてる記事はなかなかないんですよね。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】