RSSの購読

About 2014年12月

2014年12月にブログ「Creatiblog:310326」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 2014年11月 | メイン | 2015年01月 »

2014年12月 アーカイブ

2014年12月04日

スマートフォンアプリ開発イベント Connect 2014 in Koriyama

今週末の6日(土)〜7日(日)にかけて、「スマートフォンアプリ開発イベント Connect 2014 in Koriyama」が、できたてほやほやの郡山商工会議所にて開催されます。

3つの賞と副賞が用意されるほか、参加者にはUnity Proライセンスの提供も行われていますので、スマホアプリ開発に興味のある方は、ぜひ参加ください!

開発者じゃない方の参加申込も大歓迎らしいですよ!!

2014年12月09日

ココラジ(郡山コミュニティFM放送)さんで「スマートフォンアプリ開発イベント Connect 2014 in Koriyama」を紹介させていただきました!

12月3日の夕方の話なのですが、ココラジさんで「スマートフォンアプリ開発イベント Connect 2014 in Koriyama」を紹介していただきました!

10841595 836112969787075 1082920343 n

ハッカソンに詳しくて、円滑に進めることのできる人(たくさん主催してる人なんで…)という役が今回のConnect 2014 in Koriyamaでは大きなポジションなのですが、
そのポジションできちんとお話しすることができて良かったです。

いっしょに出演した、郡山地域ニューメディア・コミュニティ事業推進協議会の村上さんが、いつの間にか写真を撮ってくれていたようで、出演したときはこんな感じでした(村上さんは写真を撮ってる位置に座ってます)。

2014年12月11日

続・学生さんからもらったフランス土産

あれからもフランスからのお土産をもらったので紹介。

2014 11 26 15 10 14

ざっくりしたクッキー。

ざっくり感が美味しかったです。

2014 11 27 10 20 01

でこぼこしたチョコレート。

そんなに甘すぎなかった気がします。これも美味しかった!

学生さんたち、おみやげありがとう!!

スマホアプリ開発イベント(ハッカソン)「Connect 2014 in Koriyama」を開催しました!

準備してきたスマートフォン向けアプリ開発イベント(ハッカソン)、Connect 2014 in Koriyamaが無事、開催できました!

アイデアソンから開発まで、長いようで短い2日間の土日でした。

ほぼ毎月開催しているゲーム開発イベント FUSEや、年に一回の開催が根付いてきたGlobal Game Jam、福島GameJamとはちがった参加者層と緊張感につつまれたイベントで、良い会になったのではないかと考えてます。

今回、はじめての参加者が多かったのでアイデアソンをちょこっと工夫して、1日目の午前中2時間くらいを使って2セット、異なるグループで挑んでもらいました。

2014 12 06 10 38 08

どちらのセットも個人で考える時間にはじまり、グループ内でレビューと整理をしてもらって、思いついたアイデアを整理してということをやってもらい、2セット目の最後で、個人のアイデアをまとめてもらう、という流れです。

2014 12 06 11 28 45

ここまでの流れを持ったまま、チーム発表を行って、今度は自分たちのチームで同じように企画を考えてもらいます。

2014 12 06 13 54 49

アイデアソンまではウォーミングアップですが、そこまでの流れと出してきたものをつかい、チーム毎にそれぞれの持つ背景を活用した企画を考えてもらい、発表してもらいました。

ここからは、チームに分かれて2日間の開発です。

2014 12 06 16 01 03

2014 12 07 11 53 18

2014 12 07 11 54 06

2014 12 07 13 49 44

2日間の開発でできたスマホアプリ開発の結果は、主催である郡山地域ニューメディア・コミュニティ推進協議会さんのサイトよりご覧ください!

2014 12 07 18 17 56 2

みなさまおつかれさまでした!

参加者のみなさんはもちろん、開催までにご尽力くださった方々、郡山市の方々、来賓の方々、審査員の方々、本当にありがとうございました。

ぜひ次の機会にまたお会いできることを楽しみにしております!!

2014年12月22日

支那そばでんでんの支那そば

以前から何度もお店の前は通過していたのですが、すでに食事を済ませていたり、お店が定休日だったりでふられていたのですが、ようやく食べに行くことができました。

支那そば650円、餃子とのセットが900円です。

2014 12 20 19 28 48

また行こうかなぁ、また食べようかなぁ、と思うような、なんだか懐かしい感じの醤油ラーメンでした。

次は豆乳味噌ラーメン食べてみます(美味しそうだった)。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】