RSSの購読

About

2015年01月05日 12:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゆきだるま / a small snowman」です。

次の投稿は「朝焼け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« ゆきだるま / a small snowman | メイン | 朝焼け »

2015年01月05日 12:53

iPadをMacの外付けディスプレイとして使うなら、Duet Displayで決まり(今のところ)

最近出たばかりのiPadを外付けディスプレイとして使うアプリ「Duet Display」を導入してみました。

2014 12 21 06 14 48

無線LANで接続するAir Displayをはじめとして、同じようにiPad(など、iOSやAndroid)を外付けディスプレイとして使えるようにするアプリはいくつかありますが、最近出たばかりのDuet Displayは、USBで接続して使うのところが特徴で、USB接続による遅延の少ない表示が特徴です。

導入してみた感想としては、USB接続による恩恵が大きく、遅延が少ないのはもちろんですが、表示が乱れにくい(無線LAN接続するものの多くは、モザイク状にボケたりします)のは良い点と感じました。

最近ご無沙汰していたMacBook Air 11インチでも、iPadとDuet Displayを組み合わせることで、外仕事も快適にこなせるようになるかなぁ、と感じました。

CPU使用率は…たしかに大きいですが、遅延が少ないので、今後の改善によってCPU使用率が下がると良いですね(ホントに)。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】