RSSの購読

About

2015年01月01日 11:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「A Happy New Year 2015」です。

次の投稿は「2015年の初夕焼」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« A Happy New Year 2015 | メイン | 2015年の初夕焼 »

2015年01月01日 11:23

郡山にある良い感じの『文具が買える小さなお店「No.3+」』へ行ってみました

2014 12 25 18 22 25

「今年も残り6日」という2014年の年末の写真で始まるという、2015年初めてのそれらしい投稿になります。

2014年の話なんですけどね、郡山に『文具が買える小さなお店「No.3+」』という良い感じの文房具屋さんがある(できた?)というのを知ったので、東部幹線を安積永盛方面へ行ってきたんですよ。

2014 12 25 18 22 12

お店の方は、文房具大好きな自分としては、あれこれ欲しくなってしまうような文房具がたくさんありました。

それにおしゃれで居心地も良いんですホントに。

2014 12 25 18 22 33

2014 12 25 18 22 46

「せまい」というより、「小さい」がホント似合うような、そんなお店。

小ささが不満に感じるんじゃなく、「それがまた居心地が良い」という、なんとも言えない良い雰囲気のお店です。

買うか買わないか今でも迷っちゃうんですが、このボールペン。最高に欲しい。

2014 12 25 18 19 42

見切れてますけど、右下のボールペンなんかは、キャップがボールペン本体と一体化してるように見えるデキ。ちょっとお値段貼るんですけど、欲しくなっちゃう。

写真左上のチビエンの方は、郡山の革職人がつくったお店特製のケースもあったりします(こっちの右上には、継ぎ目の見えないボールペンが写ってますね!!)。

2014 12 25 18 19 49

年末年始の営業日を聞きそびれちゃったんですが、自分用にも贈答品用にも記念品にも良い感じの文房具がたくさんあったので、ぜひぜひ行ってみてください。

2014 12 25 18 23 07

2014 12 25 21 12 41

【お店の場所はここ】
文具が買える小さなお店「No.3+」
福島県郡山市笹川一丁目122

で、自分がなにを買ったのかというと…

 2014 12 25 21 11 23

お店のPOPで紹介されてたとおり、書き味最高っす!

そしてそして、偶然だったのですが、この日は広島にある焙煎工房から珈琲が届いた日とのことで、ごちそうに(お店で、そして豆までいただいちゃいました)なっちゃいました。

2014 12 25 21 12 07

焙煎工房やんじーにょさんの珈琲です。うまし。
検索してみたけど、ネットでは買えないみたい…?
No.3+さんで注文したら売ってもらえるのかな…

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】