RSSの購読

About

2015年01月11日 11:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「続:天気が荒れて飛行機が飛ばなかった(翌日は飛んだ!)」です。

次の投稿は「FUSEのステッカーとedahaのステッカー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 続:天気が荒れて飛行機が飛ばなかった(翌日は飛んだ!) | メイン | FUSEのステッカーとedahaのステッカー »

2015年01月11日 11:21

やきそば弁当

2015 01 09 12 02 24

北海道のカップ焼きそばと言えば「やきそば弁当」。

Wikipediaによればどうやら1975年からあるみたいで、自分よりはるかに先輩なわけですが、自分が知ったのは大学進学したとき(修学旅行も北海道でしたけど、当時は知らなかった)。

大学時代は、お昼や放課後にずいぶん食べました。

今思うと、せっかく北海道に住んでるのにカップ麺ばかり食べてたのか、あさはかな!と思うわけですけど、それでも学食より安いわけで…。

そんな感じで、やきそば弁当は思い入れのあるカップ麺のひとつなのです。

ひさしぶりに食べましたが、おいしく、そしてなつかしい味でした。

たまにベニマルとか駅のコンビニで売ってるのを見かけるので、また買って食べます。

やきそば弁当というと、自分としては名前が似てるので次はハセストのやきとり弁当なわけですが、やきとり弁当を買いに行くには車がないと…(今回は車じゃなかったのです)

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】